~ばしっとばしっとばしばし~

ポケモンやモンハンなどのゲームアニメ関連とか自分用の日記

はじめまして


ばしもん というものです。

このブログはただのアラサーおじさんの日記的なやつです。

ポケモンとかモンハンとかデーターとして残しておきたいものを書き綴ったり、アニメとか漫画関連や仕事など好き放題綴るかなといった感じです。

特に人に見せるということをあまり意識しないで気ままに書いたりしますが、もしも目に付いたらお手やわらかにお願いします。

 

ポケモン関連†

赤緑からXYを除く作品を一通りにやっていた。

対戦やってなかったときもこう先生の厨ポケ狩り講座とかは見ていた。

第7世代中期からYouTubeで対戦動画を見て、興味を持ち末期〜剣盾から対戦始める。(主にゆっくり実況者のエルトライトさんや今は無きゲ○ム部の夢咲か○でさんがきっかけ)

好きなポケモンは嫁ポケのアシレーヌ、ブースター、ドラパルト、ボーマンダ、カプ系統、カバルドンウツロイド、マスカーニャなど(可愛い系が多い)

剣盾(第8世代)

ランクマ実績(対して強くない中級者なので個人目標レート1800超えたシーズン記載)

・s6 最終レート1819/2808位

 

・s12最終レート1805/2750位

 

公式大会(レート1700超えたのを記載)

・チャンピオンリーグ

最終レート1710/108位

☆SV(第9世代)

S2でちょっとやったくらいでそん時はレート1800ちょい(ハイパーインフレ環境)のう〇ちレベルのエアプ。リアル・仕事とゲーム性〇〇などの諸々の要因でモチベない。

気が向いたらやるかもしれない。今やっても時間と人生を無駄にしているとしか感じないのでやらないが動画視聴勢の環境把握エアプ民としての責務を果たしている。

 

†モンハン関連†

2ndGから始めた。

2ndG〜サンブレイクまでの作品を遊ぶ。

使用武器は現在サンブレイクはほぼガンランス1択、過去作では太刀双剣片手剣操虫棍など使用していた。

実力は中から盛って中の上くらい。

ガンランスメインで使ってるのは、実況者のガンサーの抹茶さんきっかけ。

自分の技量に合った装備考察とか変な構成のやつを考えるのが好き。

好きなモンスターは

ティガレックス、ナルガクルガ、ネロミェール

 

†原神† 

やるゲームなくなったからきっかけで始めた。やり出したらめっちゃハマった。僕のやったことあるRPGを凝縮した感じのゲームで世界観とキャラも良い。

 

2023年2月開始

2023年11月 Ver4.1で深境螺旋、12-3初クリア達成

同月     Ver4.2で初12-3☆36個クリア達成

 

推しはフリーナ、エウルア、召使い、甘雨、申鶴、煙緋、八重神子、刻晴とか

最推しの嫁キャラはフリーナ、見た目キャラ声すべてにおいて完璧すぎる。

見た目においてはエウルアが最強と思ってる。

初の☆5は刻晴初期からお世話になり思い入れがある。